リバウンドしない為には効率的な脂肪の燃焼が必須。

「リバウンドしない為には効率的な脂肪の燃焼が必須。」の有益情報をお届け!

リバウンドしないダイエット

気になるメタボ対策・解消について効率的な方法をご提案する情報発信サイトです。

リバウンドしない為には効率的な脂肪の燃焼が必須。

ダイエットをしても、止めたとたんに元通り・・・
または、ダイエット前よりも体重が増えた!?

・・・良く聞く話ですが

なぜ、すぐにリバウンドしてしまうのでしょう。

もちろん、ダイエットを止めたとたんに暴飲暴食をしてしまったとか、
夜寝る前に食べ物を口にしてしまったとか
明らかな原因は別として、それ以外にも根本的な原因があります。

人間は食べ物の栄養分、糖質や脂肪を燃焼してエネルギーに変えているわけです。
これを燃焼しているのが主に筋肉と言われています。

したがって、筋肉量が少なければ基本的には脂肪や糖質、たんぱく質など
燃焼するチカラが弱いといえるわけです。

ダイエット方法は色々とありますが、食べずに痩せたり
サプリやドリンクなどに頼って、適度な運動をせずに痩せた場合、
脂肪が落ちるのと同時に筋肉も落ちているケースが多いです。

筋肉量が低下してしまうと、それだけ脂肪を燃焼できなくなるので、
ダイエットしたあとに、元の食生活に戻したら、
以前よりも脂肪がつき易い身体になっていたって言うことになってしまう訳です。

したがって、ダイエットして
その体型をキープしたまま、ある程度好きなものを食べて
我慢する生活を続けたくなければ、適度な運動を取り入れて
脂肪を燃焼する筋肉量を増やしていくことが欠かせません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。